ミクスチャー食堂2

Chewing over TOP » ミクスチャー食堂2 » 第9回:復活!「ルミネに行きまSHOW!」                ~"コラムを読んでルミネに行こう!"(1)~

第9回:復活!「ルミネに行きまSHOW!」
                ~"コラムを読んでルミネに行こう!"(1)~

2010年10月08日

【written by きただてかずこ】 子供の頃からお笑いが好きで、オトナになった今もバラエティ番組を見なければ夜も日も明けぬ毎日。ライブにもしばしば足を運び、笑える喜びにどっぷり浸りまくっている。
【最近の私】このところ、アロマセラピーの基本を学ぶコースに通っていました。実習でハンドクリームやらエアーフレッシュナーやらを作り、癒されまくり...。リラックスしすぎて、時に上のまぶたと下のまぶたが仲良くなるほどでした(笑)。
----------------------------------------------------------------------------------------
mixture9-1.JPG前回開催から2年あまり。お笑い好きな受講生・修了生から待望論が巻き起こっているというウワサを信じ(笑)、今回、久しぶりにお笑いライブを鑑賞する課外講座「ルミネに行きまSHOW!」を開催することになりました!




これまでの「ルミネ」企画でも、『M-1グランプリ』で優勝する直前のチュートリアルやパンクブーブーなど、ブレイク寸前の芸人さんたちが出演する舞台を見てきましたが、今回も爆笑必至、青田買い対策もバッチリの公演をチョイス。気になる出演者はコチラです↓
-----------------------------------------------------------------------------
[ネタ]西川のりお・上方よしお/笑い飯/ハイキングウォーキング/麒麟/NON STYLE/フルーツポンチ/水玉れっぷう隊&ハリガネロック・大上邦博&ISOPP
[川畑泰史班吉本新喜劇]川畑泰史/功力富士彦/芦澤和哉/山本吉貴/原万紀子/内海仁志/カリカ林/他
-----------------------------------------------------------------------------

当日は漫才やコントなどの「ネタ」と、「よしもと新
mixture9-2.JPG喜劇」という構成。ネタのほうは説明不要の人気・実力共に兼ね備えたメンバーがそろいました!中でも、注目したいのは笑い飯。今年最後の『M-1』に臨む2人の漫才は、12月の決勝を前に是非チェックしておきたいところ。ここで見ておけば「実は『M-1』の前に生で見たんだよね~」と、自慢できること請け合いです。先週末、同じルミネの舞台で笑い飯を見てきましたが、「鳥人」に匹敵する、バカバカしくも忘れられない漫才に「やっぱり笑い飯って面白い!」と実感。帰りの電車の中では、波のように襲い掛かってくる思い出し笑いを止めるのに必死でした。
他にも、水玉れっぷう隊&ハリガネロック・大上邦博&ISOPPのダンスとお笑いが融合したダンサブルコントや、テレビで人気の若手からベテランまでの多彩なネタが繰り広げられ、見どころだらけの公演となっています。

mixture9-3.JPGこれに加えて「よしもと新喜劇」は本場・大阪の舞台で活躍する座長が東京の芸人さんたちとコラボする、ルミネならではのお芝居。座長は『すべらない話』でおなじみの小籔千豊さんと共に新喜劇の将来を担う、川畑泰史さんです。ふっくらとした顔つきから、大阪では「顔パンパン」といじられることも多いですが、果たして東京でもこの「お約束」が飛び出すでしょうか。ここでしか見られないメンバーでの新喜劇をどうぞお楽しみ下さい。

お笑いに興味があり、舞台を見たいと思っていても、どの公演を見ればいいか分からない、一緒に行ってくれる人がいないなど、なかなか生で見るチャンスがない人も多いと聞きます。今回は「課外講座」ということもあり、大勢で笑いを共有できるまたとない機会。テレビとは一味違う、生のお笑いをみんなで楽しみましょう!

*「ルミネに行きまSHOW!」詳細*
■日 時:2010年11月10日(水)18:30開場 19:00開演
■場 所:ルミネtheよしもと(JR新宿駅南口 ルミネ新宿店2 [7F])
■料 金:3800円(税込)※通常料金より200円OFF!
■対 象:全受講生(「映像翻訳Web講座」含む)、修了生
■申込方法:10月12日(火)より受付。事務局までお電話もしくは、HPからお申し込みください。
※定員になりしだい締め切らせていただきます。
 ※先着順とし、定員に達し次第締め切らせていただきます。
■チケットの引き渡し&お支払い方法:上記HPまたは10月12日発行の臨時メールマガジンでご確認ください。